とある図書館員の個人的読書感想の留書き

今まで読んだ文学から実用書、専門書、漫画まであらゆるジャンルの感想覚書きです。本のあらすじは不必要に書きません。本を手に取って読んでほしいから。

ひとりぐらしこそ我が人生 カマタミワ

お気に入りのカマタミワさんの4冊目のコミックエッセイ!

ホントに思考ポイントが同じところがあって、でも実際に実行してしまうカマタさんはすごい!

 

カップ麺の後入れ粉末スープを先に入れる→やった!

・顔のシートマスク→同じこと考えてた!でもカマタさんの対処法やったことないからやってみよう!

・大人の遠足→やろうと思った!カマタさんは高尾山をチョイスですが、私は家から歩いていけるところをチョイスで新緑のまぶしい時期の新宿御苑に決定してます。ただ去年は気づいたらもう真夏で、今年はコロナ(がっくり)。来年はお弁当作って絶対行きます。

・池袋東武天一→行ってみます!

・玉ねぎが目にしみる→そういえば最近玉ねぎ切っても目にしみないなー。加齢か?と思い続けていたある日、めっちゃしみる時が訪れました。何でー!?あ!今日メガネだ!いつもはコンタクトだからかー!って謎が解けました。カマタさんの「玉ねぎしみ表」にもコンタクトは目にしみ度は1で、メガネは10になってる。やっぱそうだったんだね。

・ランチ、ワンコ→私も見えるときある!

・いかゲソ揚げ→多分きっとみんなそう読む!

 

今回も全くハズしてない面白さでした。

カマタさんに会ってみたいなー。

 

☆☆☆☆☆

2019年3月発行

2020年7月完読

請求記号 590.4

 

 

#ひとりぐらし#カマタミワ#ボッチ#コミックエッセイ